新しいメガネと整体院

 新しいメガネをとりにメガネの三城へ。金縁眼鏡。高校時代に初めて買ったメガネも金縁。前の前のメガネも金縁。細く軽いフレームでメガネ自体が目立たない。このタイプが一番しっくりするのかな。


雨で息子の野球の練習が早く終わったので、息子の腰痛を治すため、再度、わたなべ整体院へ行く。1月半前は腰の真ん中あたりが痛く感じたらしいが、今日は腰の左右。
 今回も丁寧に施術していただく。背骨の片側を両親指でゆっくり長く押していく。身体の歪みをチェックしながら。
胸椎の上から3、4番目が歪んでいた模様。素振りのしすぎ、片手だけの強いスイングはやめた方が良いとのこと。後半、ストレッチも交え、身体を矯正する。腰の歪みは治ったらしいが、胸椎はまだ少しずれているとのこと。
 施術、約50分後、息子の身体は楽になったよう。やはりプロの腕は私の自己流とは違う。整体師への講習もあるらしく、資格を取るのに早い人で3カ月、1年経っても身に付かない人もいるらしいが。費用は65万円ほどらしい。もっと安ければ受講するのだが、でも、いつか整体のプロの技をつけたいと思う。

目立たない金縁眼鏡輝くよ  播磨公


http://wakuwakukandou.at.webry.info/201205/article_2.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • わたなべ整体院

    Excerpt: 今日は、龍野へ練習試合を見に行く予定であったが、グランドコンディションが良くないとの理由で急遽中止になった。 Weblog: 播磨公の感動つれづれ草 racked: 2012-06-16 22:04