初夢

初夢が印象に残るので、夢占いのサイトで調べてみた。
夢ココロ占い。http://yume-uranai.jp/

初夢の内容
マムシみたいな小さい蛇が、私の手のひらに飛びついてきた。私は、大丈夫かと手を確認したが、どうもなかったので安心していたところに、白蛇が出てきた。
なぜか、そこは、子供の頃によく遊んだ公民館の駐車場広場であった。
そして、私の足元には蛇の巣がたくさんあって、びっくししていたら、目が覚めた。


初夢や白蛇がはうふるさとを   播磨公

蛇が這う虹の架け橋謳歌せよ   播磨公





私なりの解釈  「2013年蛇年」  の抱負

小さな不安や憤りを払しょくし、知恵を出し、直感的な鋭い感性のおもむくくままに進もう。蛇のように地を這って虹の架け橋を目指すべし。白蛇が虹色の蛇になるよう精一杯の精神でがんばろうっと!



【参考:夢ココロ占い】

毒蛇
何かしらつきまとう不安感や恐れを表します。潜在的にもつ恐怖や迫り来る何かに怯えているのかもしれません。あるいは、怒りや憤りといったココロの奥に隠された攻撃的な一面を表す場合もあるでしょう。しかし、直感やひらめきが鋭くなっている時でもあり、現状を変えるチャンスの時!知恵やアイデアで切り抜けられるかもしれません。


白蛇
知恵、閃き、生命力などを示します。直感に優れ、鋭い感性が備わっている時期のようです。何事に対しても豊かな知恵やアイディアがうまれ物事はスムーズに運びそうです。また生命力、治癒といった何かを再生させる意味合いもあるでしょう。白い蛇が夢に出ると縁起が良く金運に恵まれると古くから言われていますが、蛇の夢は夢の解釈の中でもさまざまな意味合いをもち、非常に困難を要する事柄です。キーワードだけにとらわれず、夢の印象や背景なども重視し関連づけて解釈しましょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

2013年01月12日 23:44
蛇年の初夢に白蛇を見るなんて、すごいですね。蛇の野原は、大国主が根の国で、蛇の室(むろ)に入れられた古事記の出雲神話を連想させます。大国主は、その試練を乗り越えました。
2013年01月14日 00:59
勇気が湧くコメント、ありがとうございます。
数々の試練を乗り越えたいと思います。

この記事へのトラックバック