窓ガラス透明断熱フィルム&フォーム水貼

実家の母のところへ行って、珍しく2人で買い物へ。

何年ぶりだろうか、一緒に買い物をするのは…。

母の背中が小さくなり、足腰がどことなく、年を感じさせる。

買い物の目当ては、窓ガラス透明断熱フィルム。

実家の窓はペアガラスでないので、寒い。

とりあえず、透明断熱フィルムで対応することにした。

いろんな商品があったが、透明な商品と、半透明な商品の2種類を買った。

 透明な商品は、両面テープで張り付け、ドライヤーで皺を伸ばせば、
出来上がりだが、以外に手間(インターネットの動画を見て作業)がかかるし、
フィルムと窓に乾燥材を入れるので、見栄えが悪い。

半透明の商品は、霧吹きの水で貼れてお手軽。断熱効果は劣るみたいだが、
こちらの方が作業手間は簡単。エコ商品としてなかなか手軽で良いと思った。


㈱ニトムズ
http://www.nitoms.com/products/tape/shouene/index.html


母の背にオレンジ色の風送る  播磨公




窓に貼るだけ 結露吸水暖熱ボード リーフ柄 【メール便可】
住まいと暮らしのお店 ケベック
窓ガラスの流れ落ちる結露を吸水しながら断熱!窓の外側から見ても楽しめる両面印刷です。粘着剤付きですの

楽天市場 by 窓に貼るだけ 結露吸水暖熱ボード リーフ柄 【メール便可】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

2013年12月25日 13:40
「吟遊」第61号への投句お待ちしています。大至急メールでご送付ください。BN
2013年12月28日 00:31
遅くなりすみません

この記事へのトラックバック