大阪ガス給湯器の更新を近畿ライフサービスに依頼した

 突如として壊れる機器。寿命が10年~15年と言われているから仕方ないと諦め、新たに買い替える事を検討した。

エコジョーズ24号フルオートで定価が約46万円とかなり高額。メンテ会社へ連絡したら、工事費を入れて、値引きして約40万円とのこと。
 大阪ガスhttp://home.osakagas.co.jp/search_buy/rakutoku/hotwater/lineup.html#01
の10年契約のリースなら月4千数百円を月賦のように払えば良いが、10年で50万円以上の出費となる。
 
もっと安くならないものかと、インターネットで調べた。
 
 近畿ライフサービスhttp://www.gas-kyutooki.jp/
が、なんとなく良さそうなので、電話してみた。

地元のメンテ会社より、丁寧な電話対応。現場写真をメールで送信しての合理的な見積もり方法で、提示された金額が275,000円。

10数万円安い。気がかりなのは、信頼だけ。ちょっと迷ったが、電話での対応と、インターネットの広告を信じ、この業者へ決定した。
 
 数日後、予定通り工事を丁寧にしていただいた。排水ドレーン工事もきっちり、想像以上に良く出来ていた。大量受注で機器を大きく値引き、見積もりも現地写真のメールのやり取りで、合理的にした結果、このような低価できっちりできるのだろうと思った。ありがたいことです。



画像


合理的近畿ライフのお見積り  播磨公


http://wakuwakukandou.at.webry.info/201102/article_7.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス

この記事へのコメント

2015年03月29日 09:18
機能に影響のない傷ものならもっと安いですよ。「吟遊」第66号への投句お待ちしています。
2015年03月29日 22:36
そこそこ安くなったので満足しています。
吟遊、お世話になります

この記事へのトラックバック

  • 家庭用ガス警報器「ぴこぴこ」の交換に疑問

    Excerpt: 大阪瓦斯…と名乗る人から「ガス警報器が5年を過ぎ、交換の時期が来ました。いつ伺わせてもらいましょうか」と先日、電話を受け、今日来てもらった。 今日初めて、その設置に立ち会ったが、わざわざ来てもらって.. Weblog: 播磨公の感動つれづれ草 racked: 2015-03-29 14:03