嶽崎あき子門下生 選抜メンバーによるヴァイオリンコンサート スパーキッズ!

加古川松風ギャラリー2階にて素晴らしいコンサートがあった。
加古川市長も見えられ、定員100名以上の120名ほどの超満員の観客でした。

門下生40名ほどの中から、特に努力されている3名が選抜されたらしい。
このコンサートを通じ、マナーも学んでもらうとか。
指導者としての心意気が感じられた。

演奏は、3部門。
最初は無伴奏で超絶した難しい曲を、次にピアノ伴奏ありの協奏曲、そして最後は、先生とのデュオ、第1ヴァイオリンを弾いて、第2ヴァイオリンを引っ張ってもらう。それぞれに課題、テーマを与えた工夫のこらしよう。

最初、少し固い演奏の感じが、どんどん素晴らしい音楽になっていった。
特に、先生とのデュオは最高に伸び伸びして、楽しそうで無欲な純粋な音楽で心打たれました。

さすが、スパーキッズ!に先生の嬉しそうな笑顔!

加古川は棋士のレベルが高いことで有名であるが、ヴァイオリンのレベルもかなり高いと思う。

プロや加古川フィルの演奏も良いが、スパーキッズの演奏は、キラキラして希望豊かな音で感動的。

熱闘甲子園のように、子供は、ヴァイオリンに対する取り組みが純粋である。

本当に素晴らしいコンサートでした。

画像


無償の愛スパーキッズのヴァイオリン  播磨公










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック