わたなべ整体院

今日は、龍野へ練習試合を見に行く予定であったが、グランドコンディションが良くないとの理由で急遽中止になった。

龍野まで行っていた息子が残念そうに帰宅。3週間ほど前に痛めた腰の具合も良くなっていないもようなので、練習が休みの、この機会に、息子の腰痛を治しに病院へ行こうと思い、インターネットで探してみる。


しかしながら、ゴールデンウィークで外科も接骨院もどこも休み。やっと見つけたのが、わたなべ整体院。病院でないので健康保険は効かないが、ホームページに掲載されている施術理念「全身の筋肉の凝っている部分をほぐしてバランスを整え、骨格の歪みを矯正することによって、血液や神経の流れを良くし、本来人間の持っている自然治癒力を高めます。」が良いので、電話で予約を入れ、息子を連れて整体院へ。


私は、施術の様子をじっくり見させてもらった。ここの整体院は実に丁寧。ホームページに書いてあるように、先ず筋肉のバランス調整。出来るだけ痛みを与えないよう、ゆっくりとしたリズムで 心地よい刺激を深部にまで伝える当院独特の押圧法でコリをほぐし、 全身のバランスを整えている。短くても3秒ほどゆっくり押している。心地よいのか、10分ほどで息子はいびきをかいて寝ている。


身体の歪みがないかチェックしながら。そしてストレッチも交え、骨格の歪みを矯正していく。
さすが、プロの技。息子の腰痛もだいぶん楽になったよう。正しい姿勢、ストレッチの仕方や秘密の腰痛体操を教えていただいた。阪神の金本が打席に立つ時の姿勢、骨盤を前に出すような感じで座ると良いらしい。バッティングの時もこの姿勢なら腰が良く周り、打力アップになるとのこと。


3月に1回程度、定期的に息子の身体の点検、矯正をしてもらったら良いかもしれない。


整体師息子の歪み楽にする   播磨公


http://wakuwakukandou.at.webry.info/201206/article_4.html

(わたなべ整体院 http://www.k-1bankan.com/ )




流行る「治療院」7つの法則?整骨院、鍼灸、整体院の方へ
エル書房
清水 滋

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 流行る「治療院」7つの法則?整骨院、鍼灸、整体院の方へ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

"わたなべ整体院" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント